2012年03月05日

2012年02月04日

かけるだけ de 瞬間薫製

20120121214647.jpg

20120121214806.jpg

【かけるだけ de 瞬間薫製】がキャッチコピーのおもしろ商品、【秘伝スモーク醤油 燻(いぶし)】。これは楽しみだわんっ。


20120121211421.jpg

20120121211539.jpg

福岡県久留米市のもなか【福うめ】と【いしばしの甘納豆】も一緒にいただきました。山口さん有り難う御座います。

この、栗の甘納豆が、たまらなく旨い。


posted by CREHAROYAL at 18:11| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

イタリア北部【ドモーリ社】のチョコレート

20120130162347.jpg

◆ イタリア北部トリノ「ドモーリ社」のチョコレート
DOMORI D-FUSION LATTESAL
http://www.domori.com/

世界のカカオの内もっとも希少価値の高い品種のカカオを使い、手間ひまかけてつくられる、イタリア北部トリノにある【ドモーリ社】のチョコレート。

驚くべき完成度。

アロマティックカカオ【アッリーバ種】と上質な【ゲランドの塩】でつくられた本品は、手のひら大の板チョコです。

バリッと割って味わうと、香りと甘み。苦みとコク。塩のしょっぱさとカカオの風味あふれるなめらかな余韻を、ゆっくりゆったり楽しむことができます。

力強いですからコーヒーにあいますし、繊細で表情ゆたかなので紅茶にもぴったりです。

福岡県中間市【地酒とワイン おおば】さんでお求めください。

*地酒とワイン おおば酒店
http://www.sake-wine.com/



20120130162408.jpg



posted by CREHAROYAL at 15:30| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

広島県広島市経由で九州へ

20120129220822.jpg

長かったような短かったような。

さて、明日は地元で家具職人を探しに出かけます。

みなさま有り難う御座います。


20120129220759.jpg



posted by CREHAROYAL at 22:42| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスタフローラと蒜山焼そば

20120129202206.jpg

20120129202949.jpg

20120129203021.jpg

* パスタフローラ & ワインショップ武田
http://www.wstakeda.com/


岡山県岡山市【ワインショップ武田】さんが開かれている生パスタの美味しいレストラン【パスタフローラ】。こちらのスパゲッティ、美味しいです。

生パスタならではのクニュクニュ食感でたまらない歯ごたえ。そしてソースも絶妙です。

岡山へいかれる際にはぜひ行こう!


20120129210355.jpg

つづきまして。岡山のB級グルメといえば【蒜山(ひるぜん)焼きそば】ですが、それをJR岡山駅のすぐ近くで味わえるお店があるときいて、いってきましたよ。

【蒜山高原】というところがキャベツの美味しい産地だそうで、そのキャベツと特製の味噌入りダレで焼いた焼そばが蒜山高原のご当地グルメとして確立されていったのだそうです。

食べてると、妙に、地元の【想夫恋】が恋しくなってきたよー


20120129195432.jpg

20120129200859.jpg

20120129195724.jpg

20120129210305.jpg



posted by CREHAROYAL at 21:36| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR新大阪駅

20120129183800.jpg

20120129183321.jpg

20120129184102.jpg

20120129184207.jpg

20120129184415.jpg

20120129184801.jpg

20120129184516.jpg

20120129184626.jpg



posted by CREHAROYAL at 20:37| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪府大阪市「ビアバーキューブリック」

20120129181842.jpg

20120129182044.jpg

* ビアバー キューブリック(大阪府大阪市)
http://www.geocities.jp/qpwsd951/


三重県伊勢市のクラフトビール【伊勢角屋麦酒(いせかどやびーる)】のラインナップが勢ぞろいでテイスティングできるというイベントがあるときき、富士山の麓から駆けつけましたよ。

何という名前のビールを呑んだのか、スミマセンもう覚えてないのですが、黒くて濃いビールとスッキリした金色のビールだったような気がします。

店内もんのすごい大盛況でしたよー。クラフトビールに注がれるファンの方々のリアルな熱気を、肌で感じた瞬間でした。

これから岡山県岡山市へ。【パスタフローラ】という人気店へいってきます。


20120129182113.jpg

20120129180313.jpg



posted by CREHAROYAL at 19:18| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキ・ポンテベッキオ・ア・オオサカ

20120129162353.jpg

20120129173535.jpg

20120129163404.jpg

* エキ・ポンテベッキオ・ア・オオサカ
http://www.ponte-vecchio.co.jp/


相変わらずの大人気の大行列です。

注文したのはですね、

◆ リカゾリ男爵家の赤ワイン
◆ とろとろ葱とスモークチーズの窯焼きピッツァ
◆ いろんな木の子のクリームリゾット

などなど。

控えめでいかないとそろそろ身体が苦しみだしますよー、て分かってはいるんですが、並んで待ってここまで来てブレーキなんかかけれるかいな。ゴーゴーです。

ピッツァうんまー。生地がなんとも言えないモチモチ感で、これはじつに罪作りな美味しさ。葱とトマトとスモークチーズの香りが交互に攻めてきて…美味しすぎて対応に困りました。(・∀・)

リゾットはとっても上品。キノコの放つ森の香りがクリームとハードチーズに綺麗に溶け込んでいて、一口ごとに歓びが湧き上がってくるんです。(≧∀≦)

次回は大人数で来たい。それに本店の【ポンテベッキオ】にもいかなくっちゃですね。たのしみです〜。


20120129161458.jpg



posted by CREHAROYAL at 19:04| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨牛と神戸牛

20120126190548.jpg

20120126190526.jpg

20120126190607.jpg

20120126190621.jpg

20120126192202.jpg

岐阜県ではシビレる体験の連発です。(・∀・)


20120126190959.jpg

20120126220220.jpg

20120126183551.jpg



posted by CREHAROYAL at 15:47| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何コレきれい!

20120127141331.jpg

20120127141346.jpg

20120127141400.jpg

20120127141411.jpg

JR名古屋駅前の歩道でみかけたアート。


20120127141432.jpg

20120127141440.jpg

20120127141456.jpg



posted by CREHAROYAL at 15:31| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山

20120129125016.jpg

うあ〜〜〜

生まれて初めて。


posted by CREHAROYAL at 15:25| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

