2012年01月29日

パスタフローラと蒜山焼そば

20120129202206.jpg

20120129202949.jpg

20120129203021.jpg

* パスタフローラ & ワインショップ武田
http://www.wstakeda.com/


岡山県岡山市【ワインショップ武田】さんが開かれている生パスタの美味しいレストラン【パスタフローラ】。こちらのスパゲッティ、美味しいです。

生パスタならではのクニュクニュ食感でたまらない歯ごたえ。そしてソースも絶妙です。

岡山へいかれる際にはぜひ行こう!


20120129210355.jpg

つづきまして。岡山のB級グルメといえば【蒜山(ひるぜん)焼きそば】ですが、それをJR岡山駅のすぐ近くで味わえるお店があるときいて、いってきましたよ。

【蒜山高原】というところがキャベツの美味しい産地だそうで、そのキャベツと特製の味噌入りダレで焼いた焼そばが蒜山高原のご当地グルメとして確立されていったのだそうです。

食べてると、妙に、地元の【想夫恋】が恋しくなってきたよー


20120129195432.jpg

20120129200859.jpg

20120129195724.jpg

20120129210305.jpg



posted by CREHAROYAL at 21:36| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

