2012年01月29日

静岡県富士宮市「麺ズステーション」

20120129122327.jpg

● 静岡県富士宮市「麺ズステーション」

B級グルメの王様と呼ばれる静岡県富士宮市の「富士宮焼そば」。訪麺2店めはJR富士宮駅内にある「富士宮焼そば学会 麺ズステーション」へいきましたよ。

お昼前だったためか行列はなくてスッと入ることができました。カウンターのみで席数は8席ぐらいかな。ホンジャマカ石塚さんなど芸能人の来店写真やサイン色紙が目立ちます。

鰹節ではなくイワシ粉をまぶすのが「富士宮焼そば」の特長であり定義のひとつだそうで、たしかに味のインパクトを生んでいます。

このお店の焼そばは、キャベツがうまい。シャキシャキしててとても歯ごたえがいい。もやしが目立たない反面このキャベツがいい仕事してて、味にいいリズム感を出してくれているんです。


20120129121635.jpg

九州の「焼そば 想夫恋(そうふれん)」が無性に食べたくなりました。


posted by CREHAROYAL at 15:23| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

