2012年01月28日

B級グルメの王者「富士宮焼そば」

20120128192708.jpg

20120128201119.jpg

20120128212243.jpg

B級グルメの王者「富士宮焼そば」を味わいたくて、やってきました静岡県富士宮市、ご当地へ。

到着がやや遅かったため、夜でもやってるお店を調べて、ここ「つぼ半」へ辿りつきました。

50年以上も使い込まれてきたという鉄板に火が入れられて…

なんと!目の前でご主人が焼そばを焼いてくださるんですね。驚きましたし、チャンチャンと音を立てながら焼そばが出来上がってゆくそのライブ感に嬉しい気分になっちゃいました。

明日は「富士宮焼そば学会 アンテナショップ 麺ズステーション」という駅ナカ店舗へいってみます。

今から鉄道で沼津(ぬまづ / 静岡県沼津市)へ移動。クラフトビールの聖地といわれる「ベアードビール」のタップルームで、刺激的なビールをたくさん味わってきますよ。(・∀・)


posted by CREHAROYAL at 23:08| Comment(0) | さ け の い ち ざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

